FC2ブログ
Calendar
2018.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.30 Sat 22:15

6/24(日)〜27(水)まで石垣島に行ってきました。


なんでこんな時期に行くかというと、アークシップは空きのイベントに向けて夏がとても忙しいのでまとめて休みを取るのが難しい・・・・

そして、もう一つの理由が「梅雨明け直後の沖縄が最高!!」と聞いてたからです。



例年だと6月中旬には梅雨が明けるのに、今年はなんだか梅雨明けが遅く・・・
なんと前日の6/23にギリギリ梅雨明けするという奇跡が・・・

アークシップメンバーにこれを言ったら「そういう晴れ男パワーはイベントの時に取っておいてください」と怒られそう。


石垣島の海は本当にキレイだった。
水の透明度が高いのとキレイな白い砂浜だから、エメラルドグリーンの世界が広がる。

石垣島2012,1



海を観ているだけで幸せなキモチになってくる。

やっぱり夏が最高だ。

真夏日が年間200日以上だったらどんなに幸せだろう・・・



島自体は予想していたよりも小さく、車で2時間もあれば1周出来るくらいの距離。
繁華街は島の南部のみで、大型スーパーや本屋、ドラッグストアは南部にしかない。

今回宿泊したのは島の北部で、人がいない穴場スポット。

カヤック&シュノーケリングをやったんだけど、そこには誰もいなくて海を独り占め状態・・・

石垣島2012,3


食べ物は、一番有名なのは石垣牛で柔らかくて美味しいけどちょっと高額・・・
ソーキそばが美味しかったなぁ。

そして南国と言えばスプライト!!
どの自販機にもかならず置いてある!!

石垣島2012,4



今回はペンションに泊まったんだけど、オーナーさんは石垣島に惚れて、5年前に脱サラして移住してきたとのこと。

「石垣島を楽しんで欲しい」というキモチが、作ってくれる料理だけでなく部屋に置いてあるちょっとしたメッセージだったり、穴場スポットを教えてくれたり、夜に懐中電灯を持って案内してくれたり・・・

ステキなご夫婦でした。

石垣島2012,2




最高なお休みを頂いたので、ここで充電したパワーを仕事で使おう!!


と、思いつつもまだキモチが切り替わらない今日この頃です・・・



来年はみんなでワイワイ行くのも良いなぁ〜〜



あ、ちなみにスーパーのレジとガソリンスタンドの店員と空港の職員がぐっちにそっくりでした・・・








スポンサーサイト

Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。