Calendar
2018.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.18 Fri 16:46

これまで多大なるご協力とご理解を頂いてきたアークシップ主催のコンテストイベント【ヨコハマフッド!!】は、2011/12/17(土)に開催するファイナルをもって終了する事としました。


今年度で終了する決断をしたのは、「人とまちを音楽でつなぐ」という現在のアークシップの考えを実現するための企画を今後充実させたいという理由からです。



ヨコハマフッドは、11年という長い年月の間、その時々にベストだと思う内容に進化させながらここまで開催を続けてきました。



最初の頃は、「1組15分で3曲演奏」だったし、アコースティック限定で開催した事もあったし、10代・20代・30代以上の部にしたこともあったし、カバー部門を作ったり、ラブソングでの開催などなど。


記念すべき10回目の開催では「パワーソング」というアークシップにとってぴったりなテーマが見つかったことはとても大きく、この内容で長く続ける事も考えました。



「20年続けたら何かが見えるかもしれない」「ミュージシャンにとってきっかけになる場=種まきの場としての重要性はある」「街中での開催でたまたま足を止めた一万人より、ホールでしっかりと聴いてくれる500人だった価値はある」と、続ける理由も浮かびました。



しかし、アークシップが更なる飛躍を目指すには、次のステップに本格的に入る必要があるとここ2~3年は特に感じていたこともあり、これまで行ってきたような新たな企画では対応出来ない程の改革を行うべきではないか・・・


だから、「もうこれ以上進めない」と先が見えない状態まで続けるより、まだイベントに余力がある今年を最後にして、新たな道へ進み出そうという結論に至りました。



まるでバンドを解散するような言葉ですね。



11年続けてきたイベントですから、愛着もあるし寂しい気持ちでいっぱいですが、逆にまだチカラが残っている状態で終わらせてあげたいなと思っています。




11回目のファイナルに進出しているファイナリストの皆さんがステージを楽しんでくれる、お客さんがその演奏を聴いてココロ温度が2℃上がるように、スタッフ一同頑張ります。



お時間のある方は是非ファイナルに足をお運び下さい!!




スポンサーサイト

Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。