FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.06.05 Sun 22:01

 ニュースでご覧になった方も多いと思いますが・・・・


日本で初めてF1が公道を走りました~~~


自分がいた場所は、モトマチプラザの2階。

折り返し地点なので、ちょうど真っ正面から観られる位置。
8時30分頃に現地に行ったのですが、すでに写真の状態で分かる様に人が沿道を埋め尽くしてました・・・

RIMG0408.jpg

イベントは9時ピッタリ、オンタイムで開始!!


最初にパレードを行った後にF1が走りました。


ヴァオーーーン


途中エンジンを吹かしF1マシンならではの音が街に響く!!


あっという間に行ってしまったので、時間にして1分も観てないかな。


でも会場は大歓声!!

▼映像はこちら(自分で撮影した動画は遠すぎて迫力がなかったので・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=6Khy9kBLZgQ&feature=related



この一瞬のために集まった会場には「新しい事を体験出来た」という気持ちで繋がった感じがしました。

今回F1を走らせることに努力した方々にはまず賞賛の拍手を送りたい!!

たくさんの人が感動した事はとても価値があることだと僕は思います!!




それにしても、良くイベントの許可がおりたなと思った・・・・

申請は中土木事務所と加賀町警察でしょ。
いくら横浜市長が押したとはいえたいへんだっただろうな・・・


実際現場は明らかにキャパオーバーな人が溢れていて、人の整理がついていなかったから相当危なかった。後半は警察がかなり介入してきていたしね。
 

大きなイベントを開催する場合、やりたいコトと当日運営のバランスは本当に良く考えないとダメですね。
当たり前と言えば当たり前の事だけど、殺到した人を観て改めて思いました。



それにしてもただ広告宣伝するよりインパクトあるよね。

こうやって自分みたいにブログで書いたり、facebookやtwitter、mixiで書いたりYouTubeにアップしたりしてみんなでレッドブルの話をするんだからね~~~


スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug