FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.06.02 Thu 10:42

 内閣不信任案は可決か否決か・・・

どういう結果になるのかとても気になる。



もし可決されて総選挙となるのが、1日も早い復旧が望まれる現状に対して最も政治空白が出来てしまう最悪の流れ。


マスコミは一斉にこのことをバッシングしてる。



でも、本当に全ての政治家達が自分の党や派閥の問題だけで動いているのかな。


そういう人もいるとは思う。
だけど、志を持っている政治家だっているんじゃないかな。

だって、これだけダメージを受けている日本を何とかしたいと思う政治家がもし1人もいなかったらそれこそ日本はお終いでしょ・・・


マスコミが政治に対して監視する役目はとても重要だけど、ただ叩いていれば良いという風潮には疑問だ。



ただ、今の国会論戦に飽き飽きしているのも事実。
揚げ足取りしている場合じゃないでしょ・・・




今最も必要な感覚は、党を越えた「是々非々」でスピーディーに進めること。


ただこれ一点な気がする。



もしかしたら、実は本当のリーダーが存在していて、もっと大きな視点から「次はこうなって、その次はこうなる。だから今内閣不信任案が必要だ」というビジョンを描いている・・・・なんて事はないか・・・







スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug