FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.03.27 Sun 12:26


 昨日のチャリティライブに参加してくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました!!


行動して本当に良かった!!


それが、僕の最初の感想です。


「何も行動しない」というのが、一番楽で安全でした。

3/26のおとバンが中止となり、空いてしまった会場をキャンセルするのが一番楽。
チャリティライブを開催することで、批判もあるかもしれないし、時間もなかったし。



でも、アークシップは少なからず発信することが出来る団体。
その力を使わないことは、社会に対する責任を放棄することになると思いました。
少し大げさですけど、それが素直な気持ちです。





結果として、多くのミュージシャンが参加してくれました。
出演出来ない方からも励ましのメールを頂きました。
アークシップメンバーも動いてくれました。
そして、会場にお客様が足を運んでくれました。

全ての方の行動が本当に嬉しかったです。






僕個人としては、やっぱり会場に来てくれた方々が「元気に過ごそうと思うきっかけ」になって欲しかった。


イベント後、今日を機会に明日から元気に過ごして行きますと言われたことがとても嬉しかった。
アークシップが伝えたかったメッセージが1人でも届いてくれたことが嬉しい。



実は、結構緊張してたんですよ・・・
25組の出演者が集まってくれて、その方々が満足してくれるか、お客さんは満足してくれるかと。

今までとは違う緊張感がありましたから。
でも、日曜の晴れた青空の午後の今、開催して良かったと思っています。


自分自身もこのイベントを通して元気をもらいました。
ありがとうございます。



気持ちを切り替えるには、何かきっかけがないと難しい。
テレビからは変わらず被災地のたいへんな状況が伝わってくる。


でも、被災していない我々はやっぱり日常を早く取り戻し、元気に過ごすと思う気持ちを1日でも早く持つことが日本の早い復興につながると確信しています。


がんばりましょう!!



最後になりますが、長い時間イベントを支えてくれた新横浜ベルズのスタッフの皆様、消費電力の少ないLED照明を提供してくれたファインライトの皆さん、本当にありがとうございました。皆様の協力がなければ今回の企画は実現出来なかったと思います。この場を借りて御礼申し上げます。


スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug