FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.03.21 Mon 10:35
チャリティライブ開催までに至った気持ちを書きます。

3/26に開催予定だったおとバンを中止となり、会場である新横浜ベルズが空きました。

世の中が縮小傾向に向かう中、イベント関係はどこも中止が決まっています。
これについては仕方ないと想いもありましたが、一方で早く日常を平常化することが大切だという想いも出ていました。


そこで、まず音楽が今すぐ出来る力はないことも分かっていたので、まず被災地の役に立つ為に、何か出来ることはないかと考えて、救援物資を被災地に送ろうと活動を始めました。



そして次にやはり音楽で何かをしたいとアークシップメンバーで考え、空いてしまった新横浜ベルズを使い3/26(土)にチャリティライブを開催することを決めました。


このライブの目的は、「義援金集め」「経済対策」「私たち自身の元気回復」の3つです。


インディーズや我々はメジャーアーティストのような大規模のチャリティライブは出来ませんが、顔が浮かぶ身近な人達が音楽を通して元気になることは出来ると思っています。

まず被災地ではない我々が元気になることは、日本全体の復興に必ずつながるはずです。



そして、その場にいる人達が全員同じ立場で参加出来るようにしたいため、全員同じ会費を支払う形式にしました。この考えでのイベント開催は、アークシップだからこそ出来ると思っています。



チャリティライブ開催の詳しい目的と詳細については、
下記のブログに掲載しているので是非読んでください!!


もしこの目的にご賛同頂けるでしたら是非会場に足をお運びください!!

ミュージシャンの方で演奏したいということであれば、ご連絡ください!!


▼チャリティライブの詳細と開催目的はこちら
http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/blog-entry-1292.html



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug