FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.03.18 Fri 15:32

 今日アークシップが活動の中で関係した行政や企業、ミュージシャンの方々に「被災地への救援物資送付協力」のお願いメールを送りました。


 突然のメールで気持ちを害した方がいましたらお詫び申し上げます。



今我々に出来る事は、自分の出来る範囲での被災地へのお手伝いと自分の生活を出来る限り正常に戻し気持ちを落ちつかせる事。そして、経済活動を止めないこと。

 
仕事や家庭がある人達は、現地での救済活動に行く事は出来ない。
ならば、義援金や物資を送る事で参画するしかない。


自分も「今すぐに出来る事」という意味で、物資を送ることをメンバーから聞き、これが自分に出来る事だと思った。そして、それを出来る限り多くの人に伝えることだと思いました。



ご協力頂いた皆さまには本当に感謝しています。



そして、そんな簡単に以前のような生活を送ることは難しい事ではあるが、「平常化」させることは重要だと思う。無理して気持ちを落ち着かせることは難しいが、そのための努力は徐々に始める準備をした方が良いのではないだろうか。


経済活動を止めないことと連動するが、ただでさえ不景気な現状の中、ここで更に消費にブレーキがかかる事は本当にまずいと思う。


自分が出来る範囲のことを行い、そして出来るだけ平常化することを意識していきたいと思っています。







スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug