FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.02.26 Sat 08:55

 
 ぶらり神奈川イベント開催地の旅第3弾は、厚木です。


厚木市はカナガワミュージックサミットの中で唯一NPO法人が企画・運営しているイベントから出演者が決定しています!!

担当は、NPO法人厚木インディーズA-I-Mの代表吉田さんと厚木市生涯学習課の大森さんです。

KMS訪問厚木2

*左奥が吉田さん、右奥が大森さん、右手前は、湘南藤沢まちかど音楽祭でグランプリを獲得した山田尚史さんです。厚木に住んでいるので、吉田さんのイベントのお手伝いなどをしています。



吉田さんは、本業を持っているのですが、その時間以外でNPO法人を運営しています。
バイタリティありますよね!!昨年から厚木ではとても大きなイベント鮎まつりも担当しています。

去年9月に飲みに行った時がありましたが、たまたまそれが定禅寺ストリートジャズフェスティバルの前日で、明日観に行くんですよ~~~って言ったら、予定が入っていたのをずらして、仙台まで来てました!!ばったり仙台の街で会ったときはビックリしましたね~~


▼NPO法人厚木インディーズA-I-MのHPはこちら
http://www.ayu.ne.jp/user/smile/




さて、厚木ですが、最近丹沢に行くようになってから、小田急線を使うようになったので以前より近くなった気が勝手にしてます。また、小田急沿線ではとても大きな街のイメージが強いです。


人口は22万人の都市で、様々なイベントも行われています。

しかしながら、2つの大学が校舎を移動させてしまうなど、街としての危機感は非常に強いなと話していて感じました。また、隣に海老名があり、開発が進んでいることもその要因の一つのようです。


外から見ていると海老名より厚木の方が大きな街な気がしますけどね。


音楽事情としては、いきものがかりが出た街ということもあり、全国からストリートミュージシャンが来る事もあるとのこと。これは伊勢佐木町のゆずの時と同じ現象ですね。



ここ最近の厚木と言えば、シロコロを初めとした元祖B級グルメ!!
美味しい食べ物があるというのは良いですよね~~~。

今は厚木名産のとん漬け(豚肉を味噌漬けしたもの)を使った厚木バーガー!!
イングリッシュマフィンに軽く焼き上げたジューシーなとん漬けが挟まっています。

食べみると・・・・

kMS訪問厚木



いやぁ~~これは美味しいですよ~~~
とん漬けだけでもとても美味しいですからね!!


いやぁ、なんか食べてばっかりだな今回のぶらり旅は・・・・


ちゃんと音楽の話も街が抱えている課題についてなどもまじめに話してますよ!!




追伸
毎回厚木に行くときは、飲みながらになるんですが、吉田さんと大森さんが昨年のぶらり旅の写真が自分達だけ飲んでるの丸出しだったから反省して、今年は飲む前に写真を撮ろうと言うことになりました。






スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug