FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.02.22 Tue 13:40
 ぶらり神奈川イベント開催地の旅第2弾は、横浜市です。


横浜音楽空間を担当しているのは、横浜市APEC・創造都市事業本部の斉藤さんです!!

KMS訪問横浜



斉藤さんはとてもパワフルなんです!!
イベント開催に向けて、警察署/土木事務所/各イベント関係者との調整を真夏に一緒にやりましたね~~


ご自身も横浜市の合唱サークル「ぽこ・あ・ぽこ」の中心メンバーで窓口なども行っています。
活動予定などを拝見させて頂きましたが、いろんなイベントに出演するので練習も頻繁に行っています。
メンバーも60人くらいいるとのことで、とても大きなサークルです!!

金曜の夜か土曜日に市の施設などにて月2~3回練習を行っていて、さらに別グループにも所属しているのでその練習もあるとのこと!!


しかも、高校時代は軽音楽部だったそうです・・・


僕より音楽漬けかもしれないです・・・・



さて、横浜市ですが、来年はトリエンナーレが開催になります。
もう前回から3年たったことにまず驚いてしまいましたが・・・・今回はどんな内容になるのでしょうかね?


開港150周年を終えて、少し落ち着いた感じもありますが、それでも横浜はイベントが多い。
また、横浜ドーム建設の動きが再び始まるなど、ソフトだけでなくハード面でも動きが出てきました。



中長期計画も新たに作成され、これから先の横浜がどこに向かって行くのでしょうか・・・・





スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug