FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.02.16 Wed 23:21
「新しいランチを開拓する事に情熱を燃やし続ける」私、長谷川がお送りする美味しいランチの紹介コーナーです!!

今日は、3/12(土)に開催するコンサート「カナガワミュージックサミット2011」に参加していただく三浦市に訪問した時に行った、三崎漁港にある食堂「はまゆう」を紹介します!!

三浦市役所の石川さんに紹介してもらった「はまゆう」は、お店のスタッフが本当の漁師の奥様方!!

出てくる料理も、まかない料理などから商品化になったものもあります!!
まかない料理から・・・という言葉に弱いですね・・・


お店は、漁港のすぐそば海に面したログハウス。





中に入ると、4人から6人がけのテーブルが10セットはあり、天井が高く広々してます。


三崎2

お店に入った時は席が埋まっていて、10分くらい待ちました。
お客さんの半分は観光客のようでした


さて、今回頼んだのは「はまゆう定食」

三崎3


お店の名前の定食は、イカのコロッケが2つとさんがが1つの定食です。







イカのコロッケは、新しい食感・・・
芋ではなく、野菜系がぎっしりと入っているのと大きなイカがたくさん入っています!!
衣もしっかりあがっていて、美味しい!!



続いてさんが。

ところでさんがって何・・・

一言で言えばまぐろのハンバーグですね。
まぐろをミンチにして、野菜をくわえてあげたものです。

三崎1


これまた新しい味でとても美味しい!!
魚の嫌な臭みが全然ないんですよね。揚げ物でも見た目と違ってとてもヘルシーです。

漁師の皆さんの家庭料理だそうです!!




せっかく三崎に来たので、おいしいマグロ料理を満喫させて頂きました。

地元の石川さんと一緒に行ったことで、新しい料理に出会えました。

地の食べ物がある街ってやっぱりいいですね~~~


今週末は厚木に行くのですが、美味しいお店に行く予定なのです・・・
たのしみだ~~



追伸
後日KMSぶらり旅のレポートもアップします!!担当の石川さんは面白い方です・・・


【お店プロフィール】
お 店:はまゆう
ジャンル:食堂
地 区:三浦/三崎口
住 所:三浦市三崎3-12-12
最寄り駅:三崎口駅(京急線)
スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug