fc2ブログ
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.02.03 Thu 23:24

 今日のゲストはエバラ健太さん。

エバラ健太



出会ったのは、去年の横浜音楽空間伊勢佐木町会場。

歌い出した途端に道行く人たちが次々と足を止めてエバラ健太さんの音楽を聞き始めたのを今でもはっきりと覚えています。


とてもリラックスした雰囲気から歌われるその音楽は、聴いている人のココロを穏やかにしてくれる。



そして、アコギが上手い!!



いくら弾いてもミスをする感じが全くしない安定感があり、音のつぶ立ちもとても綺麗。


久しぶりに会った根っからのアコースティックギタープレーヤーでもあります。



この感動はヨコハマフッド!!初代グランプリの山根哲彦以来だなぁ・・・


山根君はギブソンのJ451本でどこまで表現できるかを追求していたのに対し、エバラ健太さんはマーチンのD18でどこまで出来るかを追求している。


この2人が対バンし、セッションとかやったら凄かっただろうな・・・


なんて思ったりしました。



まだまだ良いミュージシャンはたくさんいるぞ~~~



▼You Tubeはこちら。曲は「なごり雨」
http://www.youtube.com/watch?v=56-r3bQDVLc


スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug