FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.01.27 Thu 16:19
「新しいランチを開拓する事に情熱を燃やし続ける」私、長谷川がお送りする美味しいランチの紹介コーナーです!!

今日は市場の食堂「竹家食堂」を紹介します!!

いつも紹介しているのは「水産」系の建物にある食堂でしたが、今日紹介するのは「青果」系の建物にある食堂です。


お店は市場の奥深い所にあるので、ちょっと入りにくいかもしれない。
関係者以外立入禁止の看板やちょっと強面の市場の方々が行き交ってますから・・・

竹屋食堂1


お店はカウンター席が4席とテーブル席が7~8席くらいあり、結構広いです。
店内はベイスターズのグッズやサインなどが飾られています。


さて、この日注文したのは「ねぎとろ番長」

何故番長なのか・・・

この写真を見れば分かるでしょ~~~

写真



見てくださいのこの山盛り具合を。

この山盛り具合が三浦投手のリーゼントとそっくりということで、名付けられたそうです。


お茶碗はそれほど大きくないんですが、ごはんがぎゅうぎゅうに詰まっているからボリュームたっぷり。

ネギトロはにんにくとごま油で味がついていて、かなり濃厚で美味しい!!



それだけではなく、付け合わせも多いんですよね~~~

お味噌汁、おしんこはもちろん、ベーコン入りの野菜、卵焼き、かき揚げまで付いてきます。

竹屋食堂3



これでお値段\980です!!




他のメニューも充実していて、カレーは4日間かけて作るから月曜日にしか出なかったり、ベーコンは手作りだったりとどのメニューも美味しそうです!!

竹屋食堂2



同じ市場にあるあきば食堂のメニューはほぼコンプリートしているから、今度は竹家食堂をコンプリートしよう!!



【お店プロフィール】
お 店:竹家食堂
ジャンル:食堂
地 区:東神奈川
住 所:横浜市神奈川区山内町1-1 -134 横浜中央卸売市場本場(水産部棟)内
最寄り駅:神奈川駅(京急線)

スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug