FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2011.01.07 Fri 12:31

 新年明けて1回目の放送でした!!


ゲストは「姉と僕」4人ともスタジオに来てくれました!!

CA3F0384.jpg


修平君と次女のサキちゃんは、PAPAS&NACHOSで良く話していましたが、長女のちーちゃん、三女のしょったんとゆっくり話したのは初めて。

どうやって選曲し、リズムやコーラスアレンジしているのか興味津々だったのでいろいろ聴いてみたところ・・・



「なんとなくこれが良いかな・・・」みたいな感じで決めているとのこと!!


日常生活を聞いてみると、家には常に音楽が流れていたらしい。
ご両親の影響もあり、60年代や70年代音楽も良く聞いていたから、それが自然と引き出しの中にしまわれていたんだろうね。

だから、センスが良く、バックボーンも見えてくる。当然流行歌に流されていないから、普遍的な感じがして逆に今の人たちにとっては新しいのかもしれない。


しかも4人全員が小さい頃か同じ音楽を聞いているわけだから、「あんな感じ」で共通言語となりニュアンスが分かってしまうのだろう。


姉と僕のコーラスアレンジって、70年代の雰囲気を感じていたから納得。



それにしても、姉弟全員仲が良い!!

姉と僕の魅力は、コーラスの素晴らしさはもちろんだけど、家族の絆が見えるところが良いんだよね。


話していても、暖かくて明るい空気が伝わってくるから一緒にいて心地良い。
これからも長くお付き合いして頂きたいです。



追伸
最近は、家族全員が揃うことも少ないようなので、生放送終了後家族全員で中華街方面に消えていきました。

スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug