FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.12.23 Thu 23:05

 ヨコハマフッド!!2010ファイナルが終了した。


大成功だった!!


今回のヨコハマフッドは、2つの大きなチャレンジがあった。

1つは初めてのパワーソングコンテストとしての開催。
もう1つは、記念すべき10回目としての開催だ。


まずは、パワーソングコンテストについて感想を書きます。


ヨコハマフッドは、1回目の時から「きっかけ」の場になって欲しいと思っていた。
自分がバンドマンだったせいもあり、このきっかけは「ミュージシャン寄り」だった。
回数をかさねる度に、この場がお客さまにとっても「きっかけ」の場になって欲しいと思うようになった。

そこで生まれたのが「パワーソング=心の温度が2℃上がる曲」という考えだ。



終演後、たくさんのお客さまに「楽しかった」「元気をもらえた」とお言葉をかけて頂いた。
普通は出場者にのみこの声はかかるが、我々主催者であるNPO法人アークシップのメンバーにもこの声を頂けて、本当に嬉しかった。



思い起こせば、1年前に10回目のテーマを何にするかメンバー全員で話し合いを始めて、パワーソングに決まった。この考えは、自分1人では絶対に浮かばなかった。


普段仕事を持ちながら参加しているアークシップメンバーが自分の考えを持ち寄ったから決まった言葉だった。


テーマが決まった後も、どうやったらこの言葉がミュージシャンやお客さまに伝わるかについて吟味し続けた。
その結果が、お客さまからの言葉を頂けたことで報われた。


本当にパワーソングにして良かったと思っています。



アークシップが出来るコトは、小さな感動をたくさん創り、それが集まって大きな感動になっていくことだと思う。


ヨコハマフッド!!2010ファイナルに関わってくれた皆さんに本当に感謝しています。


これから益々頑張りますので、よろしくお願いします!!

IMGP9378.jpg

スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug