FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.11.10 Wed 11:29

 登山に行く時に海老名駅を使ったのですが。


「いきものがかりのさくら」が流れていることに気が付いた。


そういえば新聞に電車接近の音楽になるとニュースで見たことを思い出した。



面白いのは、海老名駅と本厚木駅の両方の駅で流れていること。



一般的な認識として、いきものがかりは厚木出身のイメージだが、ボーカルが海老名高校出身であることや海老名でストリートライブをやっていたこともあるので、海老名としてもいきものがかりの恩恵にあずかりたいということだろうか。


実際凱旋ライブはビナウォークでやっていたし。


厚木にはビナウォークがあるからか海老名に負けられないという意識があると聞いたことがあるから、今回の2駅で流されることになった経緯にはちょっと興味がある・・・




それにしても、いきものがかりがベストアルバムを発売キャンペーンがもの凄い!!


駅のメロディーになることは、小田急側としても話題作りになるし、事務所としても新聞記事になればその広告効果は絶大だからお互いウィンウィンということなんだろう。



でも、こういう形で地元と関われることは良い事だと思う。

「我が街の○○」というキーワードはやっぱり大切ですからね。



▼駅で流れている様子がYouTubeにアップされてました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OmQiiIbuibU



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug