fc2ブログ
Calendar
2023.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.10.22 Fri 22:03


 昨日はFMヨコハマの番組審議会だった。


取り上げた番組は、10月から始まった新番組で「K-POP!NOW」という番組。

月曜から木曜23時30分~0時まで毎日放送しています。


この番組は、韓国のアーティストの単独インタビューが流れるなど、この番組のみの情報が多い事もあり、FMヨコハマ番組のブログアクセス数がいきなり3位になったそうです。

また、帯番組であることもインパクトがあり、届くメールの数も多いとのこと。


FMヨコハマという放送事業者として、流行を上手く取り入れることは重要だから、これはこれで良しとして・・・




今の韓国音楽に魅力があるのか・・・

という議論が番組審議会の中で出た。


まぁ、言い出したのは自分なんだけど・・・



だって、少女時代にしてもKARAにしても、日本語で歌ってるただのJ-POPでしょ?
韓国らしさなんて何もない・・・

批判しているのではなくて、せっかく韓国のミュージシャンなんだから、韓国らしい音楽が聞いてみたいなと思って。まぁ、それじゃセールスが伸びないから、日本人にあうようなメロディで日本語なんだろうけど。


実際ダンスとか凄いし、そういう努力は伝わってくるからアーティスト本人に問題は全然無いです・・・



今韓国はエンターテイメントを産業として輸出しているから、プロモーションがハンパじゃない。


ただ、このままで良いのか・・・・



レコード産業についてはアークシップは関係ないけど、音楽を愛する者としてまたもや心配な動きだなと思うのは考えすぎでしょうか・・・



アークシップとしては、韓国のインディーズミュージシャンの方に興味がある!!
実際に韓国で愛されている音楽の事をもっと知ってみたい!!



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug