FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.07.08 Thu 20:15


 今日は、サマーコンサートの打ち合わせがあり、川崎駅に行くと凄い人だかり・・・




何かと思ったら、菅総理が応援演説にやってくるとのこと。

時間が無くて演説は聞けず、残念・・・・





気付けば今週末は参議院選挙。

なんだかニュースでは、与党の単独過半数は難しいと報道していますね。




僕は持論として、政権交代から1年や2年ですぐに結果が出るわけ無いのだから、じっくり民主党に任せてみたいと思っているので、今回も民主党に入れるつもりです。



でも、世間は悩んでいるみたいだ。
それも分からなくはない。



民主党に全てを委ねられない気持ちはよく分かる。
かといって、みんなの党に入れてしまうと余計に政治が混迷しそう。


自民党に戻るという選択肢は今のところないと思うが。



気になるのは投票率だ。




若者は「投票できることの価値」が分かっていない人が多い。
実際自分もそうだったし。


若者が選挙に行く為の啓蒙活動している学生の団体もあるようだが、それでもなかなか投票率は上がらない。




本当にもったいないことをしているんだと何とか気付かせられないものだろうか。

音楽で投票の啓蒙活動出来ないかなぁ・・・・





スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug