FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.06.02 Wed 19:25


 辞任ですか・・・・


う~~~ん、とっても期待していたので残念だ。



僕の考えとしては、今まで積み重ねてきた悪しき慣例やシステムなどを改革するには時間がかかるだろうから、長い目でみて欲しいと思っていたんだけど。


でも、普天間の問題を考えたらこの辞任は仕方ない。



それにしても野党が言っていることというのは本当に現実的ではないのだろうな。
なんでも反対・反対と言っていて、いざ政権取ってやってみたらどうにも出来なかったということでしょ?



でも、一般市民だってそんな簡単に行くわけないって心の中では分かっているはず。
マスコミに煽られているところってあるんじゃないかな・・・


別な物の見方だけど、辞任に至るまでのマスコミの世論操作が心配だったりしてる。





ところで次の総理が誰になるのでしょうかね。
この閉塞感のある状況を打破できそうな人ってぱっと浮かばない。





参議院選はどうなるのでしょう・・・・

自民党にまた政権が戻るのは嫌だし、かといって第三局というのも現実的じゃないでしょ・・・




こうなったら、政党をぜ~~んぶ無しにしてしまったらどうかな!!

それで、全員一個人で政治に参加して、【是々非々】でやれないかな?

時間がかかるかもしれないけど、無意味な野党の反論聞くより、現実レベルでの話し合いを真剣勝負でやった方が政治家の言う言葉にもっと耳を傾ける姿勢が我々にも出来る。




テレビ討論もいい加減現実味が無いから飽きてきたし。

一般市民はね、そんなに馬鹿ではないよ。
そのことに政治家とテレビと大手代理店だけが気付いていない・・・・


おっと、話がそれた。



とにかく、今までの古いシステムは全部取っ払わないと変われないでしょ?

平成維新って言葉を使ってたけど、革命くらいの勢いが必要だと思いませんか?




政治に関する「妄想」でした。



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug