FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.05.27 Thu 23:56

今日は午前中に「音楽のまち・かわさき」推進協議会にて4月に開催したアジア交流音楽祭の報告&反省会に参加しました。



僕が提案したことはというと・・・

1,タイトルの「交流」する機会を創る

やってみたいのは、例えばアジア各国の「こんにちは」をプログラムに載せる。
本部にスタッフが一人いて、クイズ形式で「○○の国のこんにちは何ですか?」と質問して答えてもらう。
答えはプログラムに載っているから、見れば答えられる。

この先のことも考えることはあるけど、例えばこんな感じでスタッフとお客さんが交流する。
もちろん出演者同士も。


2,アジアの演出をこる
看板のデザインをちょっと変えるだけでも良いし、司会者がアジアの衣装を着るとかね。
もっともっとアイディアは出てくると思う。


他にもありますが、具体的なことはこれくらいで。


アジア交流音楽祭は、食事や物産展のアジアンフェスタと連動していることもあり、アジアの「衣・食・音楽」が揃っている。ここ数年の神奈川のイベントではもっとも面白く、また更なるアイディアを加えればもっと面白くなる企画で、これからが楽しみ。


ただ、何年もやっているとルーチンワーク的にこなしてしまう事が多い。


もったないと思うことがたくさんあるので、改めて新しい企画を考えて早い段階で提案に行きたいと思っています。




次から次へと企画案が浮かんで来ている・・・・
早くまとめよう!!

スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug