FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.04.28 Wed 21:58

今日はベロタクシーヨコハマの小川さんにお会いしてきました。
何かコラボで企画が出来ないかと話し合っています。


その中で出た話が、エコ活動の「僕と地球を繋ぐ森」の話。

CA3F0036.jpg




簡単に説明すると、携帯で自分の好きな写真を撮り、それを僕と地球を繋ぐ森のサイトに送ります。その写真を使い「モザイクアート」を作るという企画です。


・・・・何で、これがエコ活動なのかって?


この写真を撮ること自体はエコではないのですが、この活動に参加してもらう事によりまず「僕と地球を繋ぐ森」のサイトを知ってもらう事が入口となっているわけです。





では、どんなプロジェクトかというと・・・


HPをじっくりとご覧下さい!!

▼HPはこちら
http://bokumori.jp/





見てくれましたか?



木を切ることで森を活かすということなんですね・・・・
新しい知識を得ることが出来ました。




ちなみにですが、その切ってしまった木を無駄にせず、アイディア商品にしようという企画もあるそうです。



CA3F0037.jpg
*これは、木に檜の香り板です。これをお風呂において、檜風呂の雰囲気を味わいます!!



さらにちなみにですが、この企画にはAKB48が参加しています。
イベントなどで告知しているそうです。




環境への意識が高まっている昨今ですが、何をすれば良いのか分からないと言う人もいるでしょう。

アークシップは昨年人力発電コンサートで「待機電源を消す」ことを提案しました。
ゴミの分別もそうでしょう。


でもこういう活動があることを「知る」ことだって立派なエコ活動だと僕は思います。





「知る」ことから全ては始まります。

今日も新しい事を「知る」事が出来て良かったです。




ちなみに僕はすぐに写真を送りました!!送った写真は、長女のかりんです・・・

CA3A0302.jpg





みんなも写真掲載にご協力おねがいします!!


スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug