FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.03.15 Mon 19:04
「ぶらり神奈川イベント開催地の旅」最終回は、横浜です!!


ちなみに私は、横浜に3代住んでいるので生粋の浜っこであります。


お会いしたのは、横浜市開港150周年・創造都市事業本部の山本さんです。

横浜市山本さん



アークシップは横浜市にて、横浜音楽空間・ホッチポッチミュージックフェスティバル・横濱ジャズプロムナード街角ライブ等を企画・制作しています。




山本さんのKMS主催者事前インタビューにもありましたが、象の鼻パークは新たなスポットとして象の鼻パークを上げていますが、この公園は確かにお奨めスポットです!!

象の鼻全体0315



僕は今横浜で一番好きな場所が日本大通りなのですが、象の鼻パークが出来た事で、大桟橋が見えるようになり、通りの向こう側に豪華客船が泊まっているという何とも不思議な空間が産まれます。

横浜と言えば「港」のイメージがあると思います。
KMSの会場となる山下公園も含めて、象の鼻パークは「横浜らしさ」を感じやすい場所ですね。

下記の写真は、ホッチポッチミュージックフェスティバルの時に撮影しましたが、背景が豪華客船!!
こういう雰囲気は横浜独自の物だと思います。

演奏の向こうに船



何故「象の鼻」という名前かですって・・・
それは、下記のHPを見れば全て分かります!!

http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/zounohana/




以上で、KMSに出演者する各イベントの主催者の皆さんとお会いしてきました。


神奈川ってホントに広い!!
各街に行ってみると、それぞれの街に特徴や歴史・文化があり、魅力的です。


そして、神奈川第3の政令指定都市「相模原市」も4月に誕生し、ますます神奈川は発展していくことでしょう。


KMSは、この神奈川の音楽シーンがぎゅっと凝縮したイベントとなるように開催し、たくさんの方が山下公園に集まり、神奈川の街とミュージシャンを知ってもらえる機会にしたいと思っています!!



以上、「ぶらり神奈川イベント開催地の旅」でした!!






スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug