FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.03.02 Tue 23:45
「ぶらり神奈川イベント開催地の旅」第2弾。今日は本厚木にやってきました!!

CA3A0264.jpg


お会いしたのは、厚木インディーズミュージシャン(A-I-M)の吉田さんと厚木市役所の大森さんです。

RIMG2215(変換後)



まずは吉田さんが運営するA-I-Mについて説明が必要ですね。

本厚木にて定期的にライブイベントの開催、メルマガでのイベント情報発信、
面白い所では、ミュージシャン向け健康診断の開催やミュージシャンのための税金講座などの企画も行っています。


吉田さんは元々音楽関係に携わっていたわけではなかったそうです。
吉田さんは活動を通して、ミュージシャンの発表の場を創りることはもちろん、街の人たちに彼らの存在をもっと知って欲しいと言っていました。


吉田さんも最初の頃は「売れるミュージシャン」が出て欲しいという思いもあったが、今はその考えはあまりないとのこと。街の中に音楽が増えてその音楽に興味を持ってくれる人が増えることそのものが一番の価値があると感じているそうです。

考えていることにとても共感することが多く、志を同じくする仲間に出会えてとても嬉しかったです。

RIMG2214(変換後)



KANAGAWA MUSIC SUMMITでは、A-I-Mが運営する厚木グランプリアーティストからstyle-3!が登場です。


▼A-I-MのHPはこちら
http://www.ayu.ne.jp/user/smile/



さてさて、厚木と言えば名物はシロコロ。

B級グルメとして広く知れ渡っています。せっかくやってきたので、吉田さんと大森さんに案内してもらい、シロコロを食べることに!!

そこでやってきたお店がこちら。地元でも古くから営業しているお店とのこと。
CA3A0265.jpg


見てください!!

CA3A0268.jpg


おいしそうでしょ~~~でも、体には良くなさそうでしょ~~~


食べてみると、歯ごたえはあるけどかみ切れないということがなく・・・・
肉汁も多くてほんとに美味しかったです!!



以上、厚木編でした!!



明後日は、小田原・二宮に行ってきます!!



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug