FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.02.15 Mon 09:54


 昨日ゴールデンスランバーを観に行きました。

伊坂幸太郎作品で映画化された重力ピエロが全くもってダメだったのですが・・・
ビートルズの曲がタイトルになっていることで既に興味津々だし、俳優陣も実力派なので観るのが楽しみでした。



内容はと言うと・・・


とても面白かったです!!




好きです、こういう映画。

見終わった後に清涼感を感じるというか、清々しい気持ちになれました。




何でそういう風に感じたのか考えて見ました。



結論は、「距離感」が良かった。


変に感動させようとか答えはあなたの心の中にあります・・・的な押し売りが僕はどうやら好きではないみたい。



距離感については、例えばライブも講演会も普段の会議でも大切な気がする。
ライブで、自分ばっかり楽しんでもダメだし、過度に伝えようとし過ぎるのも良くないし・・・


適度な距離感を保つことは、コミュニケーションで大切なのかもしれない。
決して「人と距離をおく」という事ではなく、居心地が良い関係という意味においてです。




映画はコミカルな部分もあったり、ストーリー的に無理があるのは確かなんだけど、それを越えて伝わってくる事が多かったです。僕はこの映画との距離感が好きだったのだと思います。


お奨めですので、良かったら観に行ってください。

相鉄ムービルが本数も多く、好いているので観やすいと思います。



▼映画のHPはこちら
http://www.golden-slumber.jp/


スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug