FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.02.04 Thu 18:04
 フィジー5日目。

朝7時、カーテンを開けると空が白い・・・
初の曇りか!!

と、思ったらようやく日の出の時間でした。

フィジーは日の出が7時頃で、日の入りが20時頃です。
まだ18時頃かなと時計を見ると20時だったりするので、時間感覚がちょっと違いますね。


さて、3日間お世話になったロマニアイランドリゾートホテルともお別れ。

ただでさえ少ない客室なのに、お客さんが2~3組だったのでホテルのスタッフとも仲良くなったので、本当に名残惜しい・・・とても寂しくなってしまいた。旅行って楽しい分、そこから離れるときが寂しくていやなんですよね。


最後に記念写真をパチリ!!
記念撮影(変換後)

料理に飽きた時にと思い持って行った非常食のペヤングソース焼きそばをプレゼント。
美味しい美味しいと食べてました!!

焼きそば1(変換後) 焼きそば2(変換後)
焼きそば3(変換後)

▼「トゥース」が口癖のポール。誰かが春日のまねを教えたんでしょうね。一番明るいスタッフでした。
ポール(変換後)


ホテルを後にし、向かったのはもう1日だけ宿泊する別のホテル、マスケットコーブ。
マスケットコーブ(変換後)


このホテルは、日本で言う貸別荘みたいな感じ。
一般的にはこういう貸別荘タイプがほとんどなんです。

貸別荘1(変換後) 貸別荘2(変換後)



海で泳いだ後は、楽しみしていたフィジーのマッサージ。
80分間の至福の時・・・

マッサージ(変換後)


夕食は、敷地内にあるレストランでバイキングタイプ。

夕食1(変換後) 夕食2(変換後)


敷地内の宿泊客が揃う場なので、レストランには多くの人がいます。いろんな国の人がフィジーを訪れているの感じます。ちなみに日本人はもちろん、アジア系の人は誰一人いません・・・

IMG_0554(変換後)




夕食後、フィジーの伝統儀式「メケ」を鑑賞し、5日目も終了です。

メケ1(変換後) メケ3(変換後) メケ2(変換後)


明日でいよいよリゾートの島マロロ・ライライ島ともお別れ。
今回の旅行も明日1日滞在し、明後日はまた1日かけて日本に戻ります。

フィジーから帰りたく無くってきた・・・
スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug