FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.02.03 Wed 17:55
フィジー4日目!!
今日も快晴!!

朝食を取ったら、早速海の散歩をしにカヤックでGO!!
IMG_0298(変換後)


さて、今日はフィジーの情報を少しお伝えします。

通貨は、1フィジードルで日本円だと54円くらいです。
物価は、リゾート地と言うこともありそれほど日本とは変わらないですね。
だいたい、缶ジュースが100円くらいです。
IMG_0351(変換後) IMG_0345(変換後)


そして、発見したスプライト2.25L!!
IMG_0346(変換後)


沖縄もそうだったけど、南国に住んでいる人はみんなスプライトが大好きなんだなと一人にやにやしてました。


さて、今日はアイランドホッピングに行ってきました。
フィジーは多くの島があるので、5時間くらいで4つの島をめぐるツアーがあるんです。と、言っても船で移動したら後は自由行動ですけどね。

早速、レセプションで受付。
IMG_0361(変換後)

そして、こんな船で移動

IMG_0372(変換後)



最初の島は、マナ島。
高速船で30分くらいの距離。

IMG_0388(変換後)


比較的波が無く穏やかな島が多いのですが、ここはかなり風が強かったですね。
海はさらに透明で、障害物がなく見渡す限り海・・・

IMG_0385(変換後)

続いて移動したのは、キャスタウェイアイランド。
フィジーでも長い歴史を持つリゾート地です。

ここではお昼を食べました。

IMG_0395(変換後)


このツアーでは、オーストラリア人夫婦と一緒に参加したのですが、
まぁ~~陽気なおじさまで・・・・

会う人会う人全てに話しかけている感じ。
でも、その雰囲気が柔らかくて一緒にいて心地よかったです。

日本には来たことがないと言っていたので、是非来て下さいと伝えました!!



ここで事件が・・・・

支払った20ドルが古い紙幣のため使えないと言われてしまいました。
おいおい、カードも持っていないしどうするんだよ・・・


と、悩んでいたところ同行したおじさまに6ドルをお借りしました。
「日本に行って何かあったらお金かしてくれよ」と、笑いながら言ってくれました。



続いて向かったのは、マロロ島。
最後は、ワルビーチでツアーも終了。

IMG_0414(変換後)


さて、お借りしたお金を返そうと、一度ホテルに戻ってからお金を返しに行きました。お茶でも飲んでいく?と、言われてココナッツをその場で割って飲ませてくれました。

片言の英語だけど、出来る限りのコミュニケーションをとりながら同じ時間を過ごせたことが何とも言えず嬉しかったです。



ホテルに戻り、プールや海で泳いだ後ハンモックでごろごろしていたら、
ホテルの従業員がギターを持ってやってきて、歌い始めました。
オリジナル曲もあるから、と楽しそうに歌ってます。

IMG_0438(変換後)


これも仕事中だよなぁ~~~
と、日本との差を感じつつ、夕焼けの中、結局持ち曲10曲全てを歌いきったのでした・・・



フィジーの旅も、残すところあと2日。
流れている時間はゆっくりだけど、時間が過ぎていくのはあっという間です。




スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug