FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.12.02 Wed 10:16
 経営革新塾の感想第2弾は、法人としての課題です。


法人としての課題、すぐに行動に移すことは次の4つです。


1,ARCSHIPのビジョンを示し続ける

2,ビジョンを達成するための具体的な戦略を示し実行する

3,ARCSHIPのブランド力をアップする

4,雇用の対象となる組織を目指す



この課題を4回に分けて書いていきます。




1,ARCSHIPのビジョンを示し続ける

ARCSHIPのスタッフは、お金による雇用関係ではありません。


では何で繋がっているのか・・・・


それはARCSHIPが何をするのか?を明確にし、それに賛同してもらうことがARCSHIPとスタッフの繋がりになると思います。

だから、ARCSHIPは何を目指すのかを示していく必要性を感じています。



このことは、企業とのパートナーシップや行政との協働にも関係していくるし、イベントに参加してくれるミュージシャンや観に来てくれるお客さんにも関係してくる事です。



ARCSHIPの理念は「音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り、街を元気にする」です。


音楽には力あります。

世代を超え、国境を越えてコミュニケーションを取る事が出来ます。

この事を常に意識し、伝えていくことが必要だと思っています。




つづく・・・・

スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug