FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.09.15 Tue 12:30
いよいよ鳩山政権の誕生ですね。

選挙に参加するようになってからは、世の中が変わって欲しいという思いからずっと反自民の投票をしてきた。ようやくそれが実現したので、個人的にとても嬉しいと思ってます。


新たな政権誕生になり、これから様々な改革が始まると思うけど、我々国民はしばらく我慢が必要だと思っている。

今まで創り上げてきた社会のシステムは強固である。今のままの方が得をする人たちもたくさんいるだろう。抵抗されることは間違いない。そこをすぐに結果を求めず、しばらくは待ってあげる必要があるだろう。



その為には、まずマスコミに惑わされない。


今も新人議員たちを面白おかしく取材している。
4年前の郵政選挙と同じだ。
そんなテレビ報道に左右されるほど視聴者は甘くない。


また、マスコミが流す情報やコメンテーターの意見もとても平等とは残念ながら思えない。正確に情報を判断する目と耳が今の国民には必要になるだろう。


今の現状を打破したいと思っている人は多いと思う。
その為に政治家の力は必須だが、うまくいかないことを全て政治家にするのは止めて、国民全体で改革していく、そんな状況になることを望んでいます!!




スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug