FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.07.09 Thu 17:59


 ショック!!!

今活動しているバンドで一番好きだったのに・・・


ただ、前向きに考えるための休止なようなので、復活の可能性もありそうですが・・・


それで、トータス松本のブログをチェックしたら、かなりネガティブな事が書いてありました。「疲れた」といった言葉が多く、精神的に追い込まれている雰囲気がある。


ライブのテンションなどからは考えられない感じです・・・・


ウルフルズの好きな所の一つは、歌詞。
非常に心に響く言葉が多くありました。「笑えれば」には何度も救われてます。



その昔、僕がバンドマンになりたかった頃、既にバンドマンとして実績のあった先輩から

「デビューしたからと言って幸せかどうかは分からない。どんなに売れてても、自分が不幸だったら意味がない。だから、お金があるとかバンドが売れてるとかそういう事実ではなく、その時置かれている状況でも自分が幸せと感じられる事が出来るかどうかが大事だ」

と言われた事がありました。


当時の僕は、お金もないし、社会的に認められてないし、何も成し遂げていなかったから、早く「バンドとしての成功=売れている」状態になりたいと焦ってばかりいたので、良く意味が分かりませんでした。

今になって、ようやくその言葉が意味が少しずつ分かる様になってきました。


ウルフルズはとても好きなバンドですが、本人達が良いパフォーマンスが現状で出来ないというのであれば、ファンである我々はそれを受け止め、ゆっくり休んでもらい充電したら戻ってくれることを期待し、待っていることではないかと思います。



▼You Tube 「笑えれば」
http://www.youtube.com/watch?v=VcLG-S0aDfI






スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug