FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.04.22 Wed 19:25

 川崎の事を熱く語って、アジア交流音楽祭メインステージの感想を書いてませんでした。

今回の出演者に沖縄出身の「やなわらばー」の演奏が凄い良かったです!!



ミュージシャンって、ある時自分本位で歌うのではなく、誰かの為に歌うアーティストになる瞬間があるんですよね。

どういう事かというと、感覚的な事なんだけど、ホールの場合歌声が会場いるみんなにオーラと一緒に伝わってくるんです。全員の脳波がシンクロする感じ・・・思わず聞き入ったり、目が離せなくなったり、立ち止まったりする瞬間があります。



テレビ朝日の番組「ストリートファイターズ」にN.U.と同時期に出演していたので、3~4年前にライブを何回か観たことがあったのですが、その時は声の綺麗な沖縄出身の素朴な女性という印象しかありませんでしたが、今回は4階席にいた僕の席までしっかりと歌が届きました


もちろんハーモニーもしっかりと安定していました。ステージで「自分達の表現すべきこと」を練習と場数で研ぎ澄ました結果、ステージで堂々とする事も出来るのでしょうね。



なんだか嬉しい気持ちになった瞬間があった、アジア交流音楽祭でした。





▼やなわらばーHP
http://www.ya-na.net/



スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug