FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.04.17 Fri 15:11

 この度FM横浜の番組審議会の委員に選ばれました!!


「番組審議会」とは?

放送法第三条の四〔放送番組審議機関〕において設置が定められている機関です。その条項によると、「審議機関は、放送事業者の諮問に応じ、放送番組の適性を図る為必要な事項を審議するほか、これに関し、放送事業者に対して意見を述べることができる」機関です。


FM横浜も放送事業者ですので、当然設置義務が必要な訳です。
委員は、横浜地場の様々な業種の方々で構成されています。


僕が参加する事になったのは、アマチュアミュージシャンが参加出来る音楽イベントを企画・制作し、街を活性化しようとしている法人として活動している事から興味を持って頂き、推薦頂けたのだと思います。年齢も一番若かったです。

実際何をするかというと、番組を収録しいたメディアと資料を送ってもらい、それを聞いてから参加します。審議会では、番組の感想やFM横浜への要望などを伝えたりしました。

ARCSHIPは立ち上げ時から約7年、仕事中はずっとFM横浜を聞いています。
なので、僕の情報収集源、特に音楽は情報を得ることが多いですね。
審議員に選出して頂けたことはとても嬉しく思います。

▼FM横浜番組審議会
http://www.fmyokohama.co.jp/corporateprofile/discussion/index.html



18時からは、今年度もレギュラー出演するNHK横浜「よこはまサウンドシャトル」に出演しました。

今回は新年度1回目ということで、僕とパーソナリティの天野さんの2人のみ。
ARCSHIPの今年度の予定や展望、僕個人の目標などを話しました。


今年もいろいろなアーティストを紹介していく予定です。
是非聞いて下さいね!!





スポンサーサイト




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug