FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2008.09.03 Wed 23:57

 一般的な「成長」とは、階段を上がっていくイメージ・・・ですよね。今まで出来なかった事が出来るようにある。このイメージは間違いない。


しかし、心の成長はちょっと感覚が違います。
僕が感じている心の成長というのは、潜っていくイメージなんです。

心の成長とは、具体的には「器」とも言えるだろうし、仕事面ではプランナー・プロデューサーとしての力量でもあります。


深い所に降りていき、企画を考えたり現場を創造したり、書類を作ったり・・・・
頭と時間を使い、一歩踏み込んで物を想定したり創造したりすることが出来るようになりたい。


今はまだまだ浅いところにいる感じがしてます。


自分が仕事などで尊敬している方々は、例外なく深い部分で物を見て判断しています。
「そんな事に気付くのか」とか「そこまで考えるのか」とか「そこまで調べるのか」とか「そんなアイディアが浮かぶのか」みたいな事を一緒にいると思うのです。

もちろん絶対的な「経験」からしか掴めないことがあるのは確かですけど。


感覚的な事なので、上手く言葉に出来ないのですが・・・
意識して今いる所より潜って物を考えてみたいと思う今日この頃です。








スポンサーサイト



Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug