fc2ブログ
Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2010.06.04 Fri 13:37

 菅直人さんが民主党の代表になりましたね。


今日中には首相になるということ。




前から思っていたけど、国のトップは、自分達の投票で決めたいと思いませんか?

大統領選みたいに。





県知事や市長は自分で選べるでしょ?




総理大臣だって自分の投票で選びたい。





なんか、自分とは関係のないところで決まっていく感じがどうしてもするんですよね・・・




2010.06.03 Thu 21:56
 毎週第1・第3木曜日は、NHK横浜のラジオ番組「FMサウンド★クルーズ」のレギュラー出演日。


今日のゲストは、PAPAS&NACHOSから修平君と源太さんに来ていただきました!!



ボーカルの修平君は今日体育祭の練習からそのままNHKに来たのでジャージだった・・・
まだ高校生だからね。


修平君の歌声って本当に心の響いてくる。
ここまで響く歌声は、キャロルキングかベットミドラーかというくらい・・・・


でも、その自分の才能に回りは気付いているんだけど、本人が気付いていない。
そんなギャップもまた面白い。


やっぱり家族みんなで音楽をずっと聴いていたとのこと。
お父さんとお母さんの影響で、家にはずっと音楽が流れていて・・・だから自然と音楽が身近にある環境だったようです。

源太さんの歌声も渋くて良いんですよね。
普段の話し声から低くて心地よい声・・・・

うらやましい限り。


それにしても、本当に仲の良い家族でうらやましい。


家族でバンドをやっていることを友達に伝えたらひかれたらしい・・・

それをラジオの本番で言うものだから、本気で笑ってしまいました。


楽しい時間でした!!



CA3F0090.jpg










2010.06.02 Wed 19:25


 辞任ですか・・・・


う~~~ん、とっても期待していたので残念だ。



僕の考えとしては、今まで積み重ねてきた悪しき慣例やシステムなどを改革するには時間がかかるだろうから、長い目でみて欲しいと思っていたんだけど。


でも、普天間の問題を考えたらこの辞任は仕方ない。



それにしても野党が言っていることというのは本当に現実的ではないのだろうな。
なんでも反対・反対と言っていて、いざ政権取ってやってみたらどうにも出来なかったということでしょ?



でも、一般市民だってそんな簡単に行くわけないって心の中では分かっているはず。
マスコミに煽られているところってあるんじゃないかな・・・


別な物の見方だけど、辞任に至るまでのマスコミの世論操作が心配だったりしてる。





ところで次の総理が誰になるのでしょうかね。
この閉塞感のある状況を打破できそうな人ってぱっと浮かばない。





参議院選はどうなるのでしょう・・・・

自民党にまた政権が戻るのは嫌だし、かといって第三局というのも現実的じゃないでしょ・・・




こうなったら、政党をぜ~~んぶ無しにしてしまったらどうかな!!

それで、全員一個人で政治に参加して、【是々非々】でやれないかな?

時間がかかるかもしれないけど、無意味な野党の反論聞くより、現実レベルでの話し合いを真剣勝負でやった方が政治家の言う言葉にもっと耳を傾ける姿勢が我々にも出来る。




テレビ討論もいい加減現実味が無いから飽きてきたし。

一般市民はね、そんなに馬鹿ではないよ。
そのことに政治家とテレビと大手代理店だけが気付いていない・・・・


おっと、話がそれた。



とにかく、今までの古いシステムは全部取っ払わないと変われないでしょ?

平成維新って言葉を使ってたけど、革命くらいの勢いが必要だと思いませんか?




政治に関する「妄想」でした。




2010.06.01 Tue 19:32

ARCSHIP代表 長谷川の1週間の活動を報告するコーナーです。

5/24(月)~5/30(日)は、こんな活動していました!!


●5月24日(月)
【アークシップ監事 公認会計士の江田先生と打ち合わせ】
→ 昨年度決算などの監査報告などをお願いしてあり、その内容について打ち合わせ。



●5月25日(火)
【事務所で作業】



●5月26日(水)
【事務所で作業】



●5月27日(木)
【アジア交流音楽祭2010 反省会】
→ 4月に開催したアジア交流音楽祭の事業報告及び意見交換会を行いました。


【横浜市 APEC・創造都市事業本部にて打ち合わせ】
→ 横浜音楽空間、その他事業についての打ち合わせを行いました。


【株式会社京浜フェリーボートにて打ち合わせ】
→ 7月に開催する横浜ライブクルーズ第2弾やその他企画について打ち合わせを行いました。

【黄金町にて打ち合わせ】
→ 今年度開催予定の事業について打ち合わせを行いました。


●5月28日(金)
【平成22年度第1回理事会】
→ 事業報告、今年度の計画や今後の課題などについて意見交換しました。


●5月29日(土)
【Yokohama HOOOD!!10周年記念ライブ】*現場




●5月30日(日)
【事務所で作業】



以上、活動報告でした。

Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug