FC2ブログ
Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2009.08.17 Mon 22:12

 今日はホッチポッチミュージックフェスティバルの出演者説明会を開港記念会館にて行いました。

アークシップが企画制作するイベントは、そのほとんどで事前に説明会を開催します。

実務的な事を言えば、説明会で案内する内容は資料になっているので郵送して読んでもらっても出来ない事はありません。でも、アークシップはそれをしません。

では、何故出演者説明会を行うのか・・・


一番は、このイベントをどういう気持ちでやっているのかを自分の口で説明することが重要だと考えているからです。そして、事前に出演者と会うことは、当日の進行もスムーズにしてくれます。


もちろんイベントの注意事項や案内事項など、実務的なことを直接伝えることで漏れが少なくなるし、音響など技術的な事も解決がしやすくなります。


出演者の皆さんにはご足労を頂き申し訳ないのですが、アークシップは説明会の時間を大切にしていきたいと思っています。



今日のホッチポッチミュージックフェスティバルの出演者説明会にご参加頂いた皆さん
ありがとうございました。

そして、スタッフのみんなお疲れ様!!






ちなみに、唯一当てはまらないのがおとバン。

何故かというと、イベント終了後に2次会があり、演奏を互いに見た後の方が話が弾むからです。ライブハウスという密室であることも関係しています。



スポンサーサイト



2009.08.16 Sun 18:31

 今日は祖父の23回忌でした。

中学の時に亡くなったのですが時間が過ぎるのは早いものです。



で、お墓がどこにあるかというと、麻布なんです。

そう、麻布・・・
言わずとしれた超一等地・・・

お寺の隣はサウジアラビア大使館、その隣は中国大使館、お墓からはら六本木ヒルズが見えます。


僕も将来、超一等地に行くわけだ。
嬉しいような、悲しいような・・・









2009.08.15 Sat 17:46


 毎年恒例となったライフガード時代の男友達だけで行くプールに行ってきました。


今年は男4人でしたが、全員口を揃えて

「プールは良いなぁ、最高だなぁ・・・」と朝から夕方まで過ごしました。

090812_1733~0001


前にも書いたかもしれないけど、プールの好きな理由は・・・


朝太陽が東からのぼる太陽に1日が始まる強さを感じ、お昼には南で太陽の光がさんさんと降り注ぐのを体全体で感じ、西に傾く夕方には1日が終わる切なさを感じる・・・・

まさに「1日」を感じることが出来るところが大好きなのです。


普段は事務所で仕事していると、PCの前で没頭してしまい1日の流れを感じられないですからね。




しかし、なんといつも毎年行っているプールが今年で終了する事になってしまいました。


男4人は落胆し、口々に


「来年はどうすれば良いんだ・・・・」


と、落ち込んでしまったのでありました。




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug