FC2ブログ
Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2008.03.31 Mon 23:47




 3/23(日)にKANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008を開催し、平成19年度のイベントは全て終了しました。

 今年度最後に素晴らしいイベントを開催出来た満足感でいっぱいです。

何をもって良かったかというと


昨年は途中で雨に降られてしまい、悔しい思いをしました。また、予算も限られていたので、会場備品が足りなかったり、準備が思うように進まなかったりと反省点が多かった。今年は、昨年の反省会資料を常に持ち、リベンジしようとスタッフみんなでアイディア出しや運営について良く話し合いをした。

その結果、久しぶりに「全員で創ったイベント」になった。この感覚が忘れられなくてイベントをやっているんだと思い出すことが出来た。

こう思えたのは、イベント制作ラボで受講生のみんなとイベントを創った事が影響しているのかもしれない。一つのイベントを創る大切さを改めて知ることが出来た良いきっかけになっていたのだと思う。


今年度はこれで終了だけど、また4月から新しい1年が始まります。


がんばろう!!


スポンサーサイト



2008.03.10 Mon 23:56


 今日FM横浜を聴いていたら上田現さんがお亡くなりになったそうです。まだ47歳だったそうです。

上田現さんは、最近では元ちとせのわだつみの木のプロデュースなどをしていましたが、僕にとってはやっぱりレピッシュです。

高校生の時、ユニコーンやBOOWYなどバンド全盛期がでしたが、レピッシュはその当時では他のバンドとは一線を画したスカバンドで、パフォーマンスがとにかく格好良く、好きなバンドの一つでした。

ベースラインがとにかく格好良くて、キーボードもすごいアレンジで、ボーカルがアグレッシブで・・・などなど、格好良い所を上げたらきりがない、青春時代を思い出すバンドです。


しばらく会っていない高校時代の友人達もみんな悲しいと思っているだろう・・・・


謹んでお悔やみ申し上げます。



2008.03.08 Sat 23:22

 最近スポーツクラブに行ってます。

何をしているかというと、「ピラティス」です。
ピラティスとは簡単に言うと、体の深部を鍛えて、背骨や骨盤を支える筋肉を鍛えるエクササイズです。ピラティスを続けると姿勢が良くなり、ゆがみも直るそうです。

これはやるしかないと、始めたのですが、肩こりはかなり減りましたね。


で・・・・・


ずっとやりたかった「ヨガ」もついに始めたんです!!
いやぁ、楽しみ楽しみ。

と、意気込んで初レッスンに行ったのですが、全然体が動かない・・・
インストラクターの体のようになんて全く動かない・・・・

右手が後に来て、左手が前で、体をひねり・・・なんて動きやしない!!


でもレッスンの途中で感じたんです。
「あ、血がめぐっている」と

筋肉が硬直している所に血が流れてほぐれたんですよね。


普段はPC作業が多いから、どうしても同じ姿勢になり、体が固まってしまい良くない。週1回でも続けていこうと思っています。


追伸:ヨガのポーズを現場でしたらすいません。









2008.03.03 Mon 23:12

 2月24日(日)に川崎地下街アゼリアサンライト広場にて僕がずっと講師として関わってきた「イベント制作ラボ第1期生」による卒業イベント「川崎駅前音楽浴コンサート」を開催しました。

 この日を目指して3ヶ月間週に1回しか集まれない受講者達が自分達で創り上げたイベントです。お客さんは常に300人位はいたから、たくさんの人が観てくれましたね。


 
我々がやっている「Yokohama HOOOD!!」の初期を思い出しました。当時はみんな完全に素人だったけど、イベントを創るために必死に準備しました。ファイナルでグランプリが決まり、喜んでくれた人、悔しい思いをした人、会場に来てくれたお客さん、たくさんの人が自分達のイベントに足を運んでくれて、楽しんでくれたことがとても嬉しかったです。

そんなイベント作りの初心に返ることでこの日出来て、なんだかとても良い気分になった1日でした。




Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug