FC2ブログ
Calendar
2020.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

長谷川 篤司

Author:長谷川 篤司
神奈川県内にて、音楽イベントを通してリアルコミュニケーションの場を創り出しているNPO法人アークシップ代表のブログです!!

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード

代表の間

NPO法人アークシップ代表が綴る徒然日記です。

2013.02.28 Thu 20:47
 今日はNHK横浜のラジオ番組【FMサウンド★クルーズ】の出演日でした!!

今日のゲストは、千綿偉功(ちわたひでのり)さん!!

写真


千綿さんは、41歳。
僕より年上の方がゲストに来る機会はなかなかないので、先輩をお呼びするときは緊張感がありますね。


千綿さんは、自分が書いている曲の想いや情景を大切にし、それを言葉で説明するのがとても上手でした。

良くミュージシャンは気持ちが先行して説明が分かりにくい事が多々ありますが、千綿さんは自分の創った曲のイメージ感がハッキリしているのか、とても分かりやすかった。


男らしいのに茶目っ気もあるステキな先輩です!!


4/6に渋谷O-EASTでのワンマンライブ頑張って下さい!!




スポンサーサイト



2013.02.14 Thu 13:24

 今回のゲストはしゅうへい君!!

写真 のコピー



「パパと僕」で、ヨコハマフッド!!#9グランプリを獲得してから早3年・・・・

修平君もすっかり大人になりました。


自分で作詞・作曲も始め、ライブも企画して行うなど、家族の活動とは別に一人で歩き始めました。


春から大学生になり、これから更に活動の幅が広がることを楽しみにしています!!




2013.01.24 Thu 23:35
今回のゲストは、いつものJ-POP系からは外れて、ラテンギタリストのIRVING KOJIさんに出演してもらいました!!

写真 のコピー 2


初めて演奏をみたのは2012年のアジア交流音楽祭交流ステージでした。


アジアなのにラテン!!
まぁ、その辺は置いておき・・・


ギター1本で悠然と引き続けるその姿に一目惚れ!!
世界大会に日本代表で出演するほどの腕前ですからね〜〜〜


ということで、今回はラジオでの生演奏もお願いしました。


これからもお願いしますね!!



2013.01.10 Thu 23:50

今日はNHK横浜のラジオ番組【FMサウンド★クルーズ】のレギュラー出演日でした!!

ゲストはもりきこの2人!!

もりきこ2013_1


最近彼らの書く曲の「歌詞・アレンジ・メロディ」がとても良いんだよなぁ。

いろいろ苦しんでいたであろう20代後半を乗り越えて、自分達流の音楽を奏でられるようになったことを嬉しく思う。

PVは「つるみ川」という曲です。

演技が大根なのはご勘弁を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=JtABy9ZzotM

2012.12.27 Thu 23:25

 今日はNHK横浜のラジオ番組【サウンド★クルーズ】のレギュラー出演日。

今年最後の放送は、かながわ県民900万人が歌える ありがとうソングコンテストにてグランプリを獲得したLiLi(リリ)

LiLinhk.jpg


メンバー5人全員が来てくれました〜〜〜


それぞれ個性があるんだけど、それがキレイに溶け込んでいる・混ざり合っているのが良いバンドだなと思っているんだけど、LiLiは演奏もトークもそうだった。


来年はいよいよ活動10周年とのこと。

さらなる活躍の予感です!!


2012.12.13 Thu 23:26

 今回のゲストは、7月のアコフェスプレイベントに出演してくれたLuck Duck(ラックダック)の2人。

luckduck.jpg



大阪ではかなりの人気なんですが、新たな活躍の場を目指して横浜にやってきました。

いやぁ〜〜良い声なんですよ〜〜〜
声に太さと甘さがあるんです。


バンド名も「ラックダック」と語呂が良いのも印象に残ってました。



まだ大阪と行ったり来たりの生活のようですが、これから横浜でのさらなる活躍を期待していますよ。


2012.11.22 Thu 21:38

11/22(木)のゲストは、川崎を中心に活動している【まつもとななみ】さんです!!


まつもとななみ


独特なキャラクターだったなぁ〜〜

天然キャラかと思ったら、しっかりと芯もある。

シンガーソングライターだから、伝えたいことや想いも持っているでしょうね。


それにしても、川崎はどんどん新しいミュージシャンが出てくるなぁ〜〜〜
すごいなぁ〜〜〜




2012.11.08 Thu 21:47

 今回のゲストは、サックス四重奏の「オートクチュール・サックス・カルテット」さんでした!!

オートクチュール


洗足学園出身で、クラシック系のプレイヤーでしたが、彼らの演奏は「ジャズ」「ファンク」のテイストが入り、とてもかっこいい!!

ステージングもこっているので、ライブも楽しいんです。

サックスなので、PA機材の無い会場でも最高のパフォーマンスを披露してくれます。


最近、インスト系ミュージシャンが多くアークシップのイベントによく出演してくれています。
先週の山崎千裕+ROUTE14 BANDと2週連続のインストミュージシャンの出演でした!!





Copyright © 代表の間 All Rights Reserved.

Designed by Flug